2016年5月26日木曜日

Lounge DJ で思う事

近年定着して来た
Lounge DJ
思う事!
まあ、捉え方を間違っている
DJ
が多すぎていて
CLUB では Lounge Space は
身体を耳を、そして心を休める空間の筈ですが
アゲアゲで Play している
DJ が横行している様に思える。
それは Main Floor でしている事なのに..
私が思う事は
Lounge DJ は、幅広い音の知識がなければ出来ない事だと思う。
踊らせるより聞かせる Play を軸に
普段の Select と違う音を個々が描く
Story として聞かせる事だと..
まあ、ここから先の話しは
更に個人的主観ですが
私が聞いて Matsumoto で
Lounge DJ
を理解して出来る Player は
Kenji Oda / Mac - p / Hidenari Tanaka / Kaizu Shinji
Mizuhata / Roku / Sleeper / Pomn / Yusuke
位かな..
まあ、聞いていない Player もいると思うので
何とも言えませんが
私が心当たる Player はこれ位かな..
Lounge は、あくまでも Lounge なんで
踊らせよう満々の選曲は
ナンセンスだと思います。
結果踊りだし Party になってしまった位が..
ちょうど良いのだと思いますが..
Party や Event で
踊り疲れて休もうと思っても
逃げ場がないのは疲れるわ!
まあ、これを呼んでどう思うかは
分かりませんが、一人でも多く理解して
その場その場に有った Play をし
この Matsumoto の Club シーンが
もう一度根ずく様にしてほしいと思います。
私の sabbat も微力ながら
協力は出来ますので..


tommy..




0 件のコメント:

コメントを投稿