2014年9月17日水曜日

最近感じた事..

先週の
hommage
AFTER5ive
Owner/DJ
KAZ
( MOTHER )
樽谷SUPER HIGH GRADE カートリッジ/ 03-M
を持参
当然ですが、自身の CLUB AFTER5ive
試してからですが、
KAZ - san 曰く
sabbat の system に合っていると..
実際、音の軸が決まり、輪郭がはっきりし
クリーアー過ぎず、ノイジーな部分を残しつつな感じで..
私は、結構クリアーさを追い求めていましたが
クリアーすぎる音は
KAZ - SAN 曰く
踊れない。
その言葉をやっと理解出来る様になって、
今回で2回目
やっと本当に良いなと思える音に..
音圧や音量に頼らず
踊れる音
最近よく耳にする事が
何処何処の何番のケーブルが良いとか言う
人達がいますが
確かに良いものは良いと思いますが
その箱に合っているかが問題な訳で
良い物に変えれば良い音になる訳ではない。
そんな事も分からん人達が増えている。
箱でケーブル一つ変えただけで
その違いが本当に分かる人は
この 28年の DJ 人生の中でほんの数人だけ
DJ やっていれば、拘る事は大切ですが
ブランド物だから良いとかじゃなく
その箱では、どんな SYSTEM を組んでいて
自身が良いと思う物は、此処で合うのか迄考えて欲しい物だ。
でも、極論はどんな SYSTEM でも
DJ の音の出し方一つで
音は変わる。
繋が巧いとか、そんなスキル的な事出はなく
良い DJ は箱を鳴らす事が出来る。
と、まあ辛口な事を書きましたが、
一番はコミュニケーション
その箱が好きかどうかと言う事!

まあ、これからも良い Party なる様にサポートし
Clouds がより居易い空間創りをして行きますが
自分の事しか考えていない人達を
相手にするのはいい加減疲れるので
今後は斬り捨てごめんで..

tommy..

0 件のコメント:

コメントを投稿